クレータを薄くするために始めているのがダーマローラを始めています。このダーマローラをどれだけ心がけるかが私にとってはすごく重要な事だと思っています。しかし、頻繁にできるニキビに対しての対策はまた違ったことで起こるために、日々の心がけをしておかなくてはいけません。

得ニキビの予防として心がけたいのが洗顔です。

クレンジングなどで刺激の強いオイルタイプのクレンジングを行うことで、どうしてもニキビができやすくなります。そこで、1日に二回は洗顔を行いたい所です。洗顔用の固形石鹸できちんと皮脂を洗い流すことを第一に考えること。

ニキビ=オイリー肌ではないので、洗いすぎは禁物。1日に書い、通常通りに洗顔をすること。そして、洗顔をした後に、化粧水をして、ビタミンCなどの誘導体を配合された化粧水がおすすめです。

抗酸化力のあるビタミンC誘導体をスキンケアに取り入れることも大切なことだと言われています。このちょっとしたことですが、ニキビ発生を防いでくれます。

それから、肌の水分を増やすために、セラミドが配合された保湿美容液。

脂分をつけすぎるとニキビが悪化する虞があるために、自分んいあった美容液の量を心がけたい所です。そして、刺激の少ないパウダーファンデーションやフェイスパウダーを使ってUVケアをしっかりと行うこと。

たかがニキビと考えている人もいるかもしれませんが、毎日のようにシッカリとしたことをどれだけ意識して行えるかで大きく変わるはずです。